no title




今日はお日様をたくさん拝みました。
いいお天気で暖かく、昼間はストーブ要らなかったです。

お願いしてた竹針を取りに師匠宅へ行くと、ご近所の人が来てお茶してて、私も頂きながら話しに加わりました。
カラムシのコースターの出来上がりも見てもらって、これを今度は皆さんに教えるという話しになりました。
しめ縄が終わったら次はコースターですね。
私、カラムシを使ったアンギン編みのグループにも所属しています。

しめ縄の垂れは「しび」(稲の下の方の葉)を使うとかっこよくなるとアドバイスがありましたが、一手間かかるので、また気合い入れなきゃ。

明けて翌日、しびを用意し始めました。半日で予定量の半分くらいか?もう一回仕事しなくちゃ。
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR