畑の野菜達






皆元気です。植えてある野菜が目立ってればいいかな?位で手入れしてるので、全体に綺麗な緑の絨毯です。
ミニトマトは順々に赤くなってきています。
キュウリは種蒔いたものも大きくなって、もうすぐ花が咲きます。
米茄子は二つ収穫しましたよ。美味しかったです。
モロッコ豆やいんげんもぼちぼち収穫しています。
毎日見ているのに、たまに見落としてバカでかくなっているのがあり、びっくりします。モロッコ豆って売ってるものは大きすぎて好きじゃないんだけど、もう少し早めに採ったものは太めのいんげんみたいで食べ出があり良いです。
ピーマンはなぜか細めなものしか成らなくて、シシトウとピーマンの間の子みたいです。


久しぶりに都心に出掛け、人の多さと賑やかさに閉口し、改めてこの町の住みやすさを実感したのでした。
大変なこともあるけども、合ってるんだなぁ~。
これからも自然との付き合いと田舎の人情をぼちぼちと書いていきたいですねぇ。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR