スカリの修理

修理を頼まれたのですがなかなか手をつけられずにいたので、はずみに藁の会に持っていって話を聞いてみることにしました。
案の定二三の人から話が聞けて気が楽になり仕事にかかれそうです。

スカリというのはカンジキのでっかい版。広範囲の道踏みに使うものだとばかり思っていたら、違うみたい。
藪をこざいて歩くのに使わんだ(使うのだ)。おらとこみたいな雪の重たいとこでは使わねぇな。

ということでした。
長い方が60㎝位の楕円形の竹の輪に縄をつけて足につけ、先端に結んだ縄を手に持ち竹の輪が雪に引っ掛からないように先を持ち上げつつ歩くのに使うのです。
とは言うもののやったことはないのです。話を聞いたり、絵を見たり、です。
大きな輪を両足に付けて歩くのですから、かなり足を広げて歩かないと片方のスカリでもう片方を踏んでしまうことになります。
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR