雪(月)花



雪の写真は4月の11日、桜の写真は4月12日。

桜も寒かったことでしょう。満開に近くなってからの雪、でした。

4月初めに雪が降ることは珍しい事ではないのです。4月のこの時期に桜の花が咲いているのが大変珍しい事なのです。
例年だと、これから、です。

入学式には水仙がかろじて間に合えばいい方。チューリップも間に合わない。

桜なんて、入学式終わってかなりみんなが馴染んだ頃、お花見給食する感じ。

フキノトウの季節もあっという間に終わってしまいました。いつもなら雪の消えた所から順番に食べ頃になって結構長い期間楽しめるのに。

4月の初め辺りに転んで背中の筋を痛め、しばらく片足が上がりづらい状態が続いていました。ちょうどわらの会の最終日の辺りに転んだので、半日で帰ったりして尻切れトンボのようになってしまいました。
「草履作るぞぉ!!」と意気込んでたのに、仕事場もそのままになってしまって、残念。

薄皮を剥ぐように少しずつ良くなって、今日は立ったまま靴下がはけるようになった!
人間の体ってスゴい。

というわけで、片付けに行かなくてはなりません
もう雪がなくなってしまうと、‘わら細工’って感じでもなくなってしまうんですよね。
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR