見玉不動尊の大わらじ

前にジオツアーで寄ったときに、ひとつ縄が切れて下に落ちているのを発見。

こりゃまずい!

かけた時は製作に関わった者10名ほどで行ったので手があったが、さてどうしたものか。

縄と人手と梯子を用意して直しに行かねば。


さて米の収穫時期になりましたが、雨続きでなかなか刈れません。
他の家の田はこの三連休に出来れば済ませたかったところでしょうが、我が家も一週遅れの田植えとはいえそろそろ時期です。
新米はいつ食べられるでしょうか。

今年は雪が少なかった影響か皆時期が前倒しで、半月は早く、山葡萄、サルナシはもう食べたし、ヒロロももう取っていいはず。ところがなかなか山に行けない。
今年はダメじゃないかと心配になってるところです。時期が進むと固くなってしまう。
さてどうなるか。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR