あっという間に春ですね

桜の花芽が膨らんだなと思ったのが月半ば、あれよあれよという間に桜は散り始め、辺りはすっかりいろんな花が咲く時期となりました。

今年は花見をしましたよ。ご馳走持って。
座って、落ち着いて見ていると「見たなぁ」と意識の中に入ってきます。
ブナの新緑もグラデーションが美しく、急がしい春の中の、静かなひと時でした。

畑も始めています。
もう雪も溶けましたからね。
さぁ、草との闘いの始まり、始まりぃ。
秋から気になっていたコウゾの枝を切りました。
まっすぐで長いので支柱に使えます。
コウゾって言ったら紙の原料ですが、畑の縁に生え始め増えつつあります。
別の斜面にはカラムシが生えて、ちゃんと使えば丈夫な縄になります。
今年の夏は時間的に余裕があるので、刈れるかな?
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR