またまた発見(8月半ば)

今年はトカゲの(たぶん…)卵の当たり年。
また3個セットで見つけました。だいたい3個平均なのかなぁ、産卵数は。

8月末、最初に見つけた一個が孵りました。
前々日卵の周りに水滴が付き、表面に皺が寄っていたのでダメになっちゃったかなと思ったのですが…。
元気なのが出てきました。
残りの2つもここ数日だんだん大きくなってきていて後わずかで孵りそう。


さて、秋のクラフトフェア終了しました。
忙しくて楽しい二日間でした。
店番、実演できるよと連絡くれた人が四人。
覗きに来てくれた人が10人くらい。
皆さんありがとうございました。

一日目は十年続いてるこのクラフトで初めての盛り上がるようなイメージを感じました。
お客さんが大勢で、わらの会は飲食ブースの端っこに位置してたのですがそこも昼前から長い行列が出来て、とうとう私は食べずじまいでした。

今年はスゲぼうしやテゴ、スッポン等大きめのものから草履やヌイゴ箒、カメ等の小さいものまでよく出ました。

一時は品物が無くなっちゃうんじゃないかと心配したほど(笑)。

二日目の実演は、師匠から託されたこの地方のではないセナコウジの作り方を解明したのを見てもらうために持参しました。
ちょっと手の込んだ物だったので、私がやってるところを師匠から見てもらうように延々と編み続け、えらく長いセナコウジになったんです。
が、物が大きいと人目を引くみたい。縄綯いするよりいいなと思った次第です。

久しぶりにいろんな人と会って話していい時間でしたよ。
天気も持ったしね。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR