これは優れものです!


電気こたつもすぐあったまっていいですが、家族が多くて、いつもあったかいのが良い家には豆炭こたつは具合良いです。1日一回豆炭をガス火で焼いて火を付け、専用の容器に入れます。それをこたつの中にセットして出来上がり。1日暖かいんです。中にパンを入れて発酵を助けることも出来るし、豆等をぶら下げといて乾燥させることも出来ます。電気代は気にならないし、いつもあったかいので大満足。ただ子供が小さい時、中に入って遊ぶことは念の為禁止しましたけどね。豆炭は一冬我が家で三袋、一袋1280円(チラシでは20円安かったですね、お買い得!)、なかなか経済的でもあります。初期投資、つまり本体の値が電気の物に比べると少し高いですが、すぐ元は取れます。他のお宅に伺うと豆炭がたくさん入っててとても暖かくしてるところもありますが、うちはほんわかあったかいのが好きなんで真冬でもせいぜい五個までです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR