一ヶ月のお付き合い

若いのは20才台前半から上は70才に手が届こうかという人までの人間が一月の間一緒に仕事しながら、孫のような子供のようなそして母のようなじいちゃんばあちゃんみたいな気持ちになって過ごすから、打ち上げで感激しちゃうんだろうな。
あたしは口下手で話の守備範囲も他の人とは大分違うので、大勢の中で賑やかに話せないけど、手を動かしながら、仕事の進め方で、言葉の要らない話ができると思ってる。
カゴを上げてくれる、二人でやると具合のいい仕事に呼ばなくても気を配っててサッと入ってくれる、欲しいと思った所へサッと手が伸びてくるってことはまわりをよく見てるっていうこと。無言の会話が上手くいくと嬉しくなって身体中で笑いたくなるくらい。
そういうのがここのところ判るようになって、ああ無理して喋らなくてもいいんだ私は、と思ってまたひとつ楽になった。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR