帰って1日経って

もうすっかり元の通り。あの寮生活は夢のよう。書いた日記は有るけど、一つ一つしっかり書き込んだ事なんだけど本当に夢のようです。
でも今朝、二人が我が家に寄ってくれました。藁細工の話をしてたもんで、見に来てくれたんです。(12/29)

更にもう1日経って、家に残っていた方も、元通りになっちゃったみたい。
帰ってから何かしら料理を作ってる自分がいます。ライ麦パン、酢豆、豆おこわ、柿あんぼ、そして正月の餅つき、黒豆やお多福豆の用意。
一ヶ月ぶりだからって心配無いない。自分の味の物を作りたいんですよね。

今日は注連縄も作りました。家と仕事場の玄関の、機の所に二本、神棚。全部で五本。今年は仕事場のをゴボウ締め、我が家の玄関のを大根締めにしました。気合い入れて作ったので、良いのが出来たと思います。
人んちのを作ってる時間的余裕がないのが残念12月中家に居れば、もう少し他の人のを作ってあげられるのに

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR