ご指摘いただきました…

年賀状の件ですが。
やっぱり書くのは年明けになっちゃうんですよね。28日の夕方に帰ったでしょ?29日は片付けと掃除+注連縄、30日は注連縄の続きと料理、大晦日は一日おせち料理作りでしたから。元旦になって初めてゆっくり座って食べたり飲んだり、読んだり書いたり出来るわけです。そういうことで悪しからず、ご了解下さい。

さ~て、降って参りましたよ!明日きれいな雪景色を定点観察に載せましょう。

今日は午後一時間、雪かきをしてきました。今は雪かきまたは雪降ろし、でもいいんですが、この辺りでは「雪掘り」と言います。どう違うかといいますと、家の雪は落とすのではなく、掘るんです、家を。前住んでた家は天井の低い家だったので、ちょっと積もると一階の屋根は本当に掘り出す感じでした。その上で回りの雪と家の屋根がくっつかないように気を付けるのです。
3月くらいになると、前の家は二階の屋根から回りの雪に飛び降りても大丈夫かな?と思うくらい高さが近くなったもんです。(主人は一回間違って飛び降りたことがあります。降り方が上手くいったので怪我はしませんでした)

今の家は天井の高い家で、シーズン初めは地面がやたら遠くて、かなり怖いそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*^_^*)了解了解。
いや、11月に出来てたのは知ってたので、1日には届くかと思ってたんですよね(笑)

最近、1日に届く人が激減で「届いたら書く」派が増えてる様子。

私が子どもだった頃の親の年賀状って1日に100枚とか大半が届いて、あとはポロポロって感じだったので、付き合う友達の傾向なのか、それとも世の中の風潮なのか??

私も届いたら書く派になりたいけど、性格的にできない(>_<)

って、前から聞きたかったんだけど、写ってるお家は自宅??
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR