甘くなった芋とかぼちゃ

去年我が家にしては大豊作だったさつま芋とかぼちゃ、正月を越して寒さに十分あって、とても甘くなりました。秋にはどちらも砂糖か味醂を足して料理したけど、今はとんでもないくらいに甘いので塩気だけでたくさんです。寒さってすごいです。
さつま芋の保存法は、段ボール箱の中に籾殻と一緒に詰めておくというものですが、今年初めてしたこのやり方が今回は上手くいきました。色も変わらず、腐りも入らず上手いこと寒さをかわしています。良かった!
かぼちゃは特に気を付けてなくて、階段の途中や玄関に二つ三つと転がっています。大きさを見て今日の料理はこの位のを使おうと拾って、台所に運びます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR