霧の朝


六時半にラジオ体操した時はいつもの朝だったのに、その後の天気予報で「濃霧注意報」と言われた辺りから急に霧が出始め、すっかり変わってしまいました。
この方向に信濃川があるので、湿気が上がって来るのですね。

気持ちの中ではもう春です。先日冷凍のフキ味噌を出してきて食べました。どうも冬の間は食べる気がしないのですが、三月も目前となれば舌にも合うのでしょう。美味しいです。
雪国でも斜面など、雪消えの早いところでは案外早く蕗の薹を見つけることができます。なにしろ冬に入る前にはもう蕾は出来てるんですからね。これからの山菜の季節が楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR