ゆっくりお風呂


久しぶりにゆっくり浸かった気がします。
友人から送って貰った箕面ビールを飲みながらのメールです。
気持ちが外に向いたのは、今日知り合いの所の片付けを手伝いに行ったお陰だと思います。自分のところは住んでる家は大したこと無く済んだので、知り合いの家の人数の要る仕事に参加させてもらったんです。
実はうちの仕事場もボロボロなんですけどね。土壁が盛大に落ちて、古い立派な木の引き戸が鴨居に挟まって割れてしまったし。まずは昨日藁細工のじいちゃん達の所を回って肥料袋を分けてもらいました。壁土を入れようと思って。「大変だったのぉ」と何枚も分けてもらって来ました。
まあこちらはぼちぼちやりましょう。

ここで頑張らなきゃ、今、この場所で。

福島で消防が自衛隊が、警察が職員が頑張ってくれてるんだもの。福島からの避難の人が新潟にも来ているんだもの。
私も出来るとこから頑張ろう!

…そんなこと言ってて、今日手伝いに行った先でも古い簑を見つけて「これは少し違うな」と写真を撮ってきた私です。こりゃかなりの藁細工病かもしれないな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR