茅屋根完成



毎日何かしらあって、どこへも行かなかった連休です。屋根と体験施設の往復でした。
茅屋根楽しかったので、最後テッチョ(頂上)で仕上がった時も「ヤッタァ!」という感覚と、ああ終わっちゃった…、また一年しないと屋根上がれないなという気持ちとがまさに半々でした。

また来年みんな元気で、同じメンバーで屋根上がれたらサイコーです。

ところで我が家の仕事場ですが、家屋調査に入ってもらった結果、「半壊」との事でした。諦めムードになって来ていたんです、ここの所。
今日ダンナが見に行った友達の家、家全体が斜めに傾いてしまったんですが、ジャッキで引っ張って起こす作業をして直すんですって。そこに集まっていた、大工や茅屋根職人が我仕事場をみんなして見に来てくれたそうで、口々に「大丈夫だ!」「使えるよ」と言ってくれたそう。ありがたいなぁと思って…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR