なじょもん友の会 お泊まり会

なじょもん内の縄文住居にて。
縄文らしく、メニューは
★鶏の蒸し焼き(丸ままを朴の葉に包んで、穴を掘った中で蒸し焼きにします)
★糠釜で炊いた雑穀ご飯
★竹筒ご飯
★ミートローフ
★米粉ピザ
★焼き石を放り込んで煮た鯛汁
等々
+露天の木のお風呂(薪で焚いた)
+音楽あり、花火あり、もちろんお酒も入って盛り沢山の会。
極めつけは縄文住居にお泊まり!寝袋一つで転がっていられる季節になったものね!

夜はムササビの「ギャーギャー」という鳴き声を聞きながら露天風呂に浸かり、朝は鳥の鳴き声に起こされて4時半から片付けをしてました。

木のお風呂が存外に保温性が上々で、朝少し追い焚きをしたら十分温かくて、朝風呂に浸かる人もいました。

今年で三回目くらいかな?予定が合わなくて、今年初めての参加だったんですが、面白かったです!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR