蒸し茄子の胡麻和え

先の茄子に米茄子が三本入ってて、皮剥いて蒸して胡麻すって和えたら美味でした。
でもその後はさすがに茄子に手が伸びなくて、冷蔵庫でお休み中です。
明後日位にまた頂こうかな?

今夜は、近くの部落の祭りでからす踊りをやると聞いたので、行って来ました。藁細工の会の方が二人音頭取りなので行きやすいし、もう一回おさらいしておきたかったんです。歌詞は頭に入っても、歌が分からない。何度も聞かないと…。
歌詞に「昔馴染みの声がする…」というのがあったんだけど、音頭取りのじっちゃんが「お前さんの顔が見えたすけ、入れたんだよ」って言うてはったっけ。そういう、何かあったらこの歌詞っていうのがあるみたいですね。

車で行ったので御神酒を頂けなかったのが残念でした(笑)!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR