藁の勉強会

秋の勉強会を予定しています。
今度は、夏の資料館見学で使ってみたい民具をピックアップしてあるので、それを借りてきて使ってみようという会を計画します。
今月はまだ農作業があり、来月の前半は茅刈りがあるので、来月の後半ですかね?民具の使い方だけじゃなく、いろんな交流が出来る会にしたいです。
また「気合い入れて参加したいです!」と言ってくれる人もいるので、いろいろ考えて計画したいと思ってます。

来月にはなりわいの匠になって初めてのイベントの予定が入りました。藁じゃなくて本業の方ですけど。
自分が出来るのは物作りだから、それを通じて子供たちと関われたらいいなと思いますね。藁する人も年寄り衆ばかりじゃないよと発信出来たらいいんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR