5日め

やはり床板が大分乗っけられたようです。
ただ柱をあっち持ち上げこっち持ち上がらずって具合で、結局段差があちこちに出来てしまうようです。前の状態はそれがみんなスロープになってたんです。今度は歩いても乗り物酔いみたいにならずにすむし、安心して住めます。

私の方は縄文住居の屋根の修理に入ってました。茅屋根の流れでやっとこちらにも入れてもらえたのです。前から一緒に仕事したいと言ってたのですが、「おまえはシルバーじゃねぇすけ」って。シルバーって、シルバー人材センターのことね。私が入れば記録係りになるよと言ってたんですけど。
茅屋根に比べるとだいぶ薄い屋根なので、楽は楽です。まず声が通るので針取りしてる人と意志疎通が取れる。茅屋根は分厚いので「え!なした(どうした)?」なんて聞き直すことも度々。
今週は修理、さ来週位から茅刈りですね

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR