7日め

もう一週間経ちました。
今日は次々と扉がはまってきました。柱を上げて直した流れで閉まらなくなったサッシの戸を柱を削って修正したり、敷居を削って板戸をはめたり。あ、これ、もちろん私がやったんじゃないですよ。私は床板をはめてました。狭くなったり短くなったりして入らなくなった板をマルノコや電動鉋で整えてはめてく、すっぱり収まると気持ちいいです!ノコやカンナは高校の時大きい機械を使ったことがあるので別に億劫じゃないんです。でも棚は作るけど、家に関する事は大きくて手に負えないと思ってました。やれば面白いけどちょっとハードルが高いかなと。電動鉋、これは優れ物です。仕事が早く楽にできます。
明日は、小屋根の柱が五本ある内地震で、まともなのは一本だけもう一本ちょっと引っ掛かってるという状態なので、ここを直すのと敷居をはめて戸を入れるのが何ヵ所かあります。なから終わりでしょうか、今回は…。
明日も頑張りましょう(^o^)/!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR