8日め、修理終わりました(^o^)/

今日は扉を立てたり、の他に外の張り出してる所の足りない柱を入れたり、屋根裏の部分をいじってもらったり、して取りあえずの気になる所はおやしてもらったようです。まだ私は見に行ってないんですが、きっと以前と比べて見た目の他に安心感が全然違うと思います。受ける印象から違うと思うんです。
今回は大工さんが一人来て、他の人はボランティアで来てくれたんですが、みんなの仕事を見て覚える勉強の場ですね。来年は壁塗りもしなきゃいけない場所がたくさんあるんですが、まず他の人の所へ手伝いに行って仕事見て覚えながら手伝って、それから自分の所の壁塗りをしようと思ってます。そうやって順繰りに回っていく所は昔の「まき」みたいな感じですね。人の仕事を手伝うことが自分の役に立ち、また自分の力が人の役に立つ。いいですね。

手伝ってくれた方、見に来てくれた方、心配してくれた方、本当にありがとうございました。家の方はまだまだですが、いろんな事を体験したりできる場所にしたいなという方向がこれで固まってきました。(10/25記)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR