手仕事を楽しむ会、今年第一回

(1/7)一月の初めでもう2㍍近くある今年は、会に出てくるのも大変なのでは…。
明日は私は筵の為の縄綯いをしようかと思っています。師匠が来ればチチブテを習いたいとも思いますが。
今日はダンナの代わりに仕事場の雪をつつく事3時間、だいぶ穴に放り込む事ができました。この間みたいに豆選りなんて悠長なことはやってられませんね。四方を全部つつくとなると、3時間でも不足です。

(1/8)やはり皆さん出てくるのは大変だったようです。でも私含め4人の出席でした。ありがとう!
私は筵用の縄綯いでたぶん20尋(一尋=両手を横に広げた時の指の先から先までの長さ=私で約1.4㍍)位出来たと思います。場所変えて仕事すると集中出来ていいですね。人が来て一緒にやってると話しながら手が動かせるのがとても良いです!
今日も朝昼晩の仕事場の雪かきもしましたよ!さすがに疲れてきて晩御飯の支度の前に座り込んでテレビ見てました、動く気がしなくて。もうそろっと(そろそろ)止んでくれないかな?小休止でもしてくれないと。

そうそう、クリスマスツリー展の賞品頂きました。花瓶と雑穀でした。すご~い!です。見て下さった方ありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR