版画出来ました

毎年そうなんだけど、最初は楽しいんだけど、何十枚も刷ってるうちにだんだん(なんで大事な時間使ってこんな事してるんだろう?やってていいの?こんな事。)って気持ちになってきて、半ば嫌になりながら、でも最後納得のいくまで良いのを刷りたいと思ってやる最後の十枚がいいのになるんですよね。
終えた後はバレンを持ってた手はダルくなる、目は細かいの見すぎて視力が悪くなる、本業はそっちのけ状態、とどうしようもないのにね(^^;)ゞ

今年は、前住んでた隣駅の部落の神社を題材にしました。子供達のお宮参りもみんなあの神社でした。お宮参りっていっても、お参りして「この子が新しく氏子になります。よろしくお願いします」って頭下げてくるだけ。簡単なものです。
上の子の宮参りから二十年が経った昨年の夏、本当に久しぶりにあの神社に行って、何が懐かしかったって端に作られた水道の蛇口、これですよぉ!子供を連れて神社の公園に行って泥んこの手を洗ったり、水遊びをしたり。変な所に反応するものだなと自分でも可笑しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR