久しぶりに雪、です

長くお休みがあって助かりました。
屋根のトタンが見えてた日が何日もあって、そこへの積雪なので、可愛いもんです。
ただ気温がとても低いですね。夕方公民館に行って日も暮れてから車に戻ったら凍って鍵が入らず、そういう時いつも一つだけ開く後ろのドアから入り込み中から運転席を開けました。帰れて良かった。
明日は多めに出しておかないと水道が絶対凍ります。要注意!
雪は今のところ大したことないです。嵐の前の…でしょうか?怖っ。

きょんさんありがとう。そちらも道が凍ってるかもしれないから、滑らないように気を付けてね。

山繭の糸は撚りの体験の為に枠に小分けしておきました。家蚕の時は切れやすく、細くなるとすぐ切れてたのが、山繭は一、二本になってもなかなか切れるということがありません。元々太くて強いんですね、気をつけないと指を切ります。絆創膏をしてやったけど、すぐに表面のビニールが擦れてなくなってしまいました。
この糸は最終的にストラップの体験の材料になります。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR