今日はほぼ一日文章書きでした。

この間の新聞の絵みたいのでいいという話だったので、「おとこ結び」「とっくり結び」「大ワラジ」「土臼」の絵に文章を付けて書きました。

縄の結び方もやはり実際にやってみながら絵に書くと、絵も分かりやすい。
本当は締切が今日までだったけど、資料探してるだけで日が過ぎてしまった。中途半端で役に立たない情報も多いけど、「書いといて良かった、忘れてるわ、これ…」ってことも多い。これだから書いとかないと、と思うんですよね。ほんとに忘れる人だから、私は。自分で書いたくせに「へぇーそうなんだ」ってな事がたくさん!(2/10)

(2/11)本日のストラップの体験、それぞれの個性を感じる8本のストラップが出来上がりました。きれいな緑色の山繭の糸のストラップ、色々な形の勾玉を人それぞれの工夫で付けて、同じ事やってたはずなのに違う雰囲気の物が出来ました。いやぁ良かったよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR