定点観察 10





何という雪の溶け方!
桜の花も開き始めてる木、見ました。
後ろの山もほんのり緑。鯉のぼりも気持ちよさげに泳ぎ始めました。
四枚目の写真は数日前の物。もやが雪原から流れてきてかなり広い範囲が白く覆われていました。

今年の茅屋根は、ジェットコースターのようです。なかなか連絡がなくて、今年は呼ばれないのかも…と思った矢先「当てにしてらんだすけ」と連絡あり。その次の日には、おやっさんの一人が具合が悪くなり、白紙に戻ってしまいました。悪くすると今年はないかも。
やはり一年一年大事に過ごさないと、来年同じ仕事が出来る保証なんてどこにもないんです。この数年焦って追われるように色々首突っ込んでたのはやはりこうなる事が頭のすみに(考えたくないけど)あったから。
後であの時頑張って良かった、と思いたい。

牛の田ぶち、田かきも実行は難しい状況です。でも、なんとか取っ掛かりをつけたいので、道具の確認とシュミレーションだけやっておきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR