山の朝




㊤イワカガミという花です。雪の消えたところから順番に咲いていくので、いろんな段階が見られます。色はこの辺りはこの色ばかり、他に違う色が有るかはわからないです。
㊥ブナの芽 去年の秋にたくさんブナの実がなって落ちたので今年はゾクッと生えてきています。ブナモヤシ取り放題ですよ。
㊦ユキツバキ 今が花の時期です。落ち着いた赤い色の花です。ツバキの灰はこの木を使います。

散策路は周遊コースが好きです。行きと帰りでは違う道をたどる。引き返して同じ所を歩いてくるのはどうも好きじゃない。それで家の回りでは歩く気がしないんですよ。一本道なんで。それで今朝は、早く家を出て仕事場の周辺を散策してみました。気持ちよかった!またやろうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR