カエルの鳴き声

一日家の中で座り仕事してたので、夜になってから散歩に出ました。近所なのであまり好きじゃない一本道コースですが、ここのところ運動不足なのもあるので一時間は帰らないぞ、と家を出ました。
反射タスキを初めてつけましたが、車が向こうから避けてくれるので、歩きやすくて意外と良い物だなと思いました。

さて夜の道で出会ったもの。蛍にはまだ早い。フクロウが鳴いてました‘ホーッホーッ’と。
うちの田はまだこれから田起こしですが、たいていの田んぼはもう既に水が入っていて、横を通る時のカエルの鳴き声の音量ったら!!耳がこわれそう!昼間はこんなに鳴かないのに、夜はすごいです。
一時間と五分歩いて帰りました。万歩計付けると歩数ばかり気になって…、無い方が気楽に歩けます。要は歩けば良いんですもの。

一夜明けて、今朝の日食きれいに見えましたね。今回は木洩れ日観察ができなかったのが残念でしたが、かなり細くなった三日月状の太陽を観察しました。金環日食は更に綺麗だったでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR