田起こし

我が家の田んぼは夫が耕運機で起こしました。

昨年夏に大雨の後崩れた、畑の脇の斜面の修理に、夏前に入るかも知れなくて畑が半分以上使えなくなるので(重機が入るから)いつもは草畑にして放っておいた場所もついでに耕してもらって、今年は茄子やトマトをそこに植えようと思ってます。

夕方茄子等植えるところの畝立てをしてきました。種蒔き(青大豆、いんげん豆、エンドウ豆、きゅうり)も少し。苗も買ってきてもらって、植えるばっか。
後は端から種蒔いていくだけかな?

そうそう、金時豆の芽が出てましたね。ライ麦が今膝丈ほど。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR