急転直下…




今回の勉強会は中止にしました。

人の思いはいろいろで理解に苦しむところです。

まぁ会のメンバーの方も、有機農家の方々は草取りにメチャクチャ忙しい時期なので、もう少し落ち着いてから仕切り直します。

ちょっと遅くなってしまったけど、我が家の苗植えを今日全部終わらせようと思ってます。その後はひたすら草との戦いです!
写真はライ麦の穂です。風にそよいで気持ちよさそう。サッカーの試合などの応援席で見るウェーブのよう。まだ花が咲いてる。7月に入ったら実がいるから、収穫ももうすぐです。今日は麦の足元に小豆を蒔いてきました。ちょうど日影になっていいかなと。小豆の収穫は秋の祭りの前、今年は黒小豆というのも蒔いてみました。倍ほど忙しくなるけど大丈夫でしょうか?さて?
そうそう数日前二日続けて夕方、キョロロ(アカショウビン)の鳴く声を聴きました!また来てくれたんだ!うれしい!この鳥の鳴く声を聴くと豊かな気持ちになれます。
二枚目の写真はつぐら編みの小物、芸術祭の時にお店に出す物。面白いアイデアが出てきてまん中のは「あし―足」を作っている途中です。
三枚目は昨日の夕方の写真。もう7時も回っていてこの青さ、ちょっといつもと違う青さと明るさに一枚写してみました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR