田んぼの周りの草刈り

斜面の草を刈る時は平らな所をするのと違って、草刈り機を両腕で持ち上げて斜面の角度に合わせたり、苗を巻き添えにしないよう気を付けなくてはならないので大変です。特に注意が必要なのは、水のすぐ近くを刈る時、泥に当たると草刈り機の金属の歯が変な跳ね方をしてたいていは稲のか弱いのを何本かダメにしてしまうのです。

こういう腕に力の入った日は夕飯を食べるのがちょっと苦労、腕がいつもと違う上がり方をするので食べにくいのです。


ここのところ、少し気の沈む事があったり、疲れやすかったりしたのですが、今日シルバーさん達と仕事していっぺんに直りました!やっぱり面白いです、一緒に仕事してて。楽しんで出来るというのは一番いいです。たとえ大変な仕事でも気持ちは楽でいられればいいです。穏やかであればね。大事にしたいなぁ、ああいうスタイルは。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR