夏本番を前に忙しさがジワジワと

今夏は「大地の芸術祭」が開催されるので、その関連の予定が少しずつ入ってきています。
今日「足ーasi」他藁のプレートは松代の「農舞台」という施設に(芸術祭の拠点の一つ)出しました。

藁の円座を編むという体験もあり、その下ごしらえを終えたつもりですが、まだ足りない気がする。後で焦らないようにもう少しやっておかなくては。

八月の後半には、「なりわいの匠」の関係で草木染体験があります。

いろいろな行事があります。いろんな面白い人がいます。美しい景色が見られます。田舎を楽しみにたくさんの人が来てくれたらいいな。

ず~っと天気が良くて、雨がなく畑のものは困っていました。ニラなんか今年は全くだめです。葉先が黄色くなって弱々しくとても食べる気になりません。
今日は久しぶりの雨。どしゃ降りという訳でもなくそれなりの量が確実に降ってる。
昨日の夕方はガッカリしたなぁ。仕事終えて帰る時間頃、夕立!アスファルトが煙って見えなくなるくらい、時間的に10分位か?いい雨が降ったな、と車で5分位の家に帰ると道路も濡れてない!うちの回りは雨、お預けか、と思っていたのです。
この雨が上がりきる前に畑の草をどうにかしないと…。もう既に大変な状態なので。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR