うろぬぎ

動詞では「うろぬぐ」と言います。
黒ゴマと黒エゴマのうろぬぎを終わらせてきました。あんなに種蒔いたかなと呆れるくらいたくさん出ていて、もう徒長しちゃっていて最後のチャンスの時期でした。100分の1位にはしたかな?本当にどれだけ蒔いたんでしょう!
じゃがいもは花が終わりかけですね。
キュウリがコンスタントに1日一本ペースでなってます。
金時豆はさやがだいぶおおきくなってます。
ライ麦はもう刈り取ろうかと思ってます。今年は麦ワラも取っておいて、何かに使おうかと考えてます。
 
今日大変な事がありました。
体験施設で飼ってる蚕がたぶん薬にやられてだいぶ死んでしまったのです。様子を見ると苦しんでる!本当に苦しそうにのたうち回ってて、見るに忍びないぐらいでした…。元気そうな蚕だけ別にして新しい葉っぱをやっていましたが、まだ食べるどころではない。
落ち着いて食べ始めてくれればいいのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR