結局言い間違いだった…

草履作りの講師の話、本当は28日だったのに、おまえ29日来られるか?という間違いだったみたい…!
28日だったら行けたのにぃ!

28日は草刈りしてました。一番暑い時間帯に、なぜか。でも暑さ対策をしっかりした上での外仕事は汗を滝のようにかいて、ちょっとの風でも涼しく感じられてじわじわ暑いより、後爽快感があります。

本日は頂いた野菜を美味しく食べるべく、朝の時間を半分使って数品料理しました。
なす二品、きゅうり二品、かぐらなんばん味噌等。干し茄子はなるべく少なくして冬に食べきれるだけにするつもりです。あまり売れないんです、干し茄子料理。美味しい食べ方があるといいんだけど。

雷が遠く近く鳴っています。さっと曇ったり、ギラギラと晴れたり…。一雨欲しいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR