徒然なるままに



茅屋根は延期、一週間くらい延びそうです。

その代わり、久々のお休みにしました。
芸術祭巡りです。
同じ素材でも人によって扱いが違うので、参考になります。
「素材」というのは、ほぼ‘ワラ’とか‘縄’なんですけどね。使い方や(みんなにやってもらう)ワークショップの方法等、「そうか!こういう扱い方もあるのか」とね。。
下条の『茅葺きの塔』では案内人のおじさんから「スゲボウシ使ってる人まだいるよ。作ってる人もいるよ、きっと」との話を聞きました。我が町ではスゲボウシはほぼ買っていたようなので、作っていた人の話を聞きたいです。

あんまり暑い一日だったので「最後はアイスクリームで締めよう」と言ってたら、夕立が来て暑さも一段落。アイスは食べました…!
しかし少しの雨では困ります。もっとまとまって降って欲しいもんです。

㊤窓ガラスに描かれた絵、ここは二階です。土絵のようです。
㊦確か‘イタール’という名だったと思う。弦が二本張ってある楽器です。
作ってみたい、鳴らしてみたい!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR