御神体を御輿に


体験施設での秋祭りに御輿を出すそうです。本体は良いとして注連縄がくたびれて汚れてきてるので新しいのを作りたいところです。今年採れた青ワラを使えば綺麗なのが出来るでしょう。
アンコを入れた太いのはこしらえてる暇がないので細いのでも見場がいいのが出来ないかなと考えつつ、青ワラをスグっておきました。さすがにいい色です。
明日の朝写真を撮って一緒に載せましょう。きれいですよ。


また今年も出稼ぎの話が来ました。九月過ぎるとそろそろ、なんです。女しょが行かない人が数人いて空きがあり、人探しをしているそうです。
私も誰かいないかなと考えてはみるものの、ちょっと変わった形の仕事だし、なかなか人に勧めるのが難しいなと思います。人選を間違えると恨まれそうだもの。私は面白いけど。
11月の末と決まってしまうとそこに向けて逆算して考える感じで結構忙しく思えてしまいます。せわしないっていうか…。

ところでこのブログを見に来てくれてる方が2000を越えたんですね!
千に届くまで長かったけど、二千を越えるのは意外と早かった気がします。
これからも精一杯変わった事していきたいので、お付き合いください!


そうそう近くの地区が昨日今日と祭りで、去年に続きまたカラス踊りに行ってきました。
やっぱりいいなぁ、カラス踊り。
20人ほどが輪になって、ぼんぼりの周りを囲むのです
昼過ぎまで降ってて涼しかったくらいなので、夜になると寒いくらいでした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR