玄関が出来た そうです


中に降りる階段と玄関口になる柱が立ちました。今日は上にボヤ付けをしてまただいぶ様子が変わりました。
不思議なことにボヤが付くと家全体が小さく見えてきたのです。
そしたら「屋敷は嫁に見せるな」と言うんだ、という人がいました。
どんなに大きいものが出来るんだ!と思っていたので本当にあれ?って感じです。

明日の“金の釜”打ち合わせしてきました。釜自体が会場に入るのはギリギリの時間みたい。上手く炊けるといいなぁ。


こちらは別の玄関の話。玄関のサッシが余ってるうちがあって、うちの仕事場にどうかと寸法測ったら向こうの方が背が高い。「おまえの玄関のケタをはずして切って入れればいいやんだがね」と。
そんな簡単に言われても…です。どうぞ来て直して下さいって感じです。縄文住居作ってるくらいだから、柱切ったり張ったりは日常茶飯事なのかな?いいな、そういう人がいたら仕事場なんかあっという間に直りそうね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR