落葉の季節


色の綺麗な様々な葉が落ちています。
雨が続きます。

さて縄文住居は一応終わったようです。
写真を撮りに行っただけだけどよく通いました。これから茅刈りをするようです。もうそんな季節なんですね。
直売所にも野沢菜が山になって積んであります。

日が変わり、
畑の片付けをしてきました。今年はほんとにサボってしまったな。なすもピーマンも大きく固くなったのがなん個も付いていて時の経ったことが改めてわかります。
今年は崩れたところの修理が入る予定だったのでいつもと違う場所で育て、ちょっと勝手が違ったんです。ま いいわけですが。
食べられそうなピーマンや人参を収穫し、里芋を掘り、珍しくまともに育った菜っ葉を採り(巨大な赤かぶと山東菜、育ち過ぎてらしくない小松菜)、今晩の夕食には充分な量です。

キュウリネットを畳み、支柱を引っこ抜き家に運びます。雪の下になるとひん曲がるので。もう降ってもおかしくない時期なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいご無沙汰しております、お元気そうで何よりです。
コザの間さんからご案内いただいたんだけど、今回ひこばえ展は出さないのね。
民芸館展は出すのでしょうか?
母のことがあって今年は休眠・・・つうか遊びまくった秋です。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR