今年の年賀状

今年はじっちゃん達の仕事をとどめておきたいと、縄文村の全景を写しました。天気の良い午前にひまわり畑を越した向こうから何枚も描きました。ちょうど少し高くなっていてよく見えるのです。
茅刈り作業から帰って来て茅ニオを作っているところもよく見れば分かります。縄文住居の絵なら車など無い方が良いのですが、私が描きたいのはじっちゃん達の仕事の証ですからこの方がいいのです。

とりあえずの色は付けてみたのですが、もう少しやってみたいので後は帰ってから工夫のしどころです。

話変わって浮世絵の美術館に行ってきました。
見ていて、版木、紙、刷り方をしっかりしたいですねぇ。
細いきれいな線で惚れ惚れしました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR