年の始めは忙しい




全然更新出来なかったー!

まず帰宅した日にしめ縄作るのは断念。だって良いお酒が(頂き物)あったんだもの!

翌日朝からしめ縄作りに入るも、下ごしらえに時間がかかり出来上がりは夕方に。でもその間に時間のかかるおせち料理は始めながらの、主婦の知恵。豆、昆布巻き等。
新年明けてからは、年賀状書きや、仕事初めとして経糸の組み入れ。
犬の散歩。温泉が二回。
パン焼きが3回、餅が2回、玄米ご飯1回炊いて美味しかったぁ!

雪堀りが1回。少なめでやったので楽々でした。

しめ縄作ってたら近所の人が寄って、話していって、もう何年も前に亡くなったその方のお父さんが作ってらしたしめ縄を持ってきてくれました。(参考に頂きました)きれいなきれいな手仕事で丁寧な品です。
自分のをかえりみると、なんと荒っぽい。今度藁の会の時に持っていこ。みんなにも見てもらおう。
明日は手仕事を楽しむ会、の方です。何人集まるかな?
今年は何を中心に仕事しようかなと考えたんですが、「沓ずっぽん」ちゃんと作れるようになる。を、目標にします。ついては見本になる沓を横に置いて仕事したいなぁ。誰か持ってないかな?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR