手仕事の会 二回目

この間の第一回目は、藁の会に新しい人が入るお披露目と、新年の顔合わせを兼ねてじっちゃん方も集まったので、12人くらいいたのかな?明日は一人だと思っといた方がいいかな?誰か来れば嬉しいからね。

10日は藁の会の新年会でした。全部で11人。じっちゃん達はほぼ全員出席でその他は私一人。こういう形の新年会、何回目だろう?最初は戸惑いつつ過ごしてたけど、去年辺りから楽しくて!今年もお酒ついで回りながら、いろんな話聞いたり…。

さて明けて「手仕事を楽しむ会」二回目。
四人でした。
私が作ったのはスッぺぞうりです。台所用。ここのところ毎年作っているけれど、今年はえらくすんなりした形に仕上がりました。早速二足目にいってるんですが、たて縄を引っ張る段階で切れてしまってペンチがないと続きが出来ないので、持ち帰っての仕事になりました。
参加費200円程で、一日暖房のきいた部屋で他の人と話しながら仕事出来て、終わったら温泉も入れるってお徳ですよね?今日は用事あり、でお風呂は無しでしたが、この間は入りましたよ。貸し切り状態で気持ちよかった!
スッぺぞうりの写真は後日載せます(^▽^)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR