no title

頂いたしめ縄を新年一回目の藁の会に持っていった時のこと、
「おまえ、こっけん上手く出来るようになったかい」
と言われ、訂正に忙しかったです(^^;)ゞ。

その後、仕事場での藁細工は着々と進んでいて、スッぺぞうり二足、ぞうり一足、藁沓二足、飯つぐら(途中)、しめ縄の藁の用意(途中)
となっています。
この間の藁の会では、午前中藁二束を藁つぶし機にかけたら帰ってからぐったり…で、その日はなんとか過ごしたけど、翌日は夕飯後バタンキューでした。結構頑張っちゃったんだな…と。

そうそう今日はすごい雪ですよ!朝からもう何十センチも積っています。朝仕事場に歩いていった時も、長靴が埋まりそうな雪を掻き分けて進むのが大変でした。
犬の「サスケ」と散歩に出た時なんかブリザードの中を行くようでしたよ。いつもは先先歩きたがるサスケが人の足のかげで風を避けるようにして歩くんです、調子がいいったら!
明日の朝までに更にどの位の雪が降るかな?明後日辺りまた雪掘りですわ。
明日は「手仕事の会」ですが、この雪ではまた皆さん出てこられないでしょうね…。雪掘りでお疲れの出ませんように。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR