地面がだいぶ見えてきました


雪解けのスピードが速い!

今日見てびっくり。
木々の枝先の色が前日と違う。力が満ちてきたような紅い華やかな色になっていました。雨に濡れて色が濃く見えるせいもあると思いますが…。

散歩するエリアの中に一本、どういう訳か他の木より芽吹きの早いブナの木があります。他の木もだいぶ色が変わってきているのでその木はどの位かな?と見てきました。だいぶ上の方だからはっきりではありませんが花が咲いていたみたいです。
木蓮の花弁も見えてきました。紫や白い花びらが蕾の覆いも取れて、天気が良ければすぐにでも咲きだすでしょう。

畑への道も途中の雪山は消えて、畔だけなら歩いて行けるようになってます。

犬を飼い始めたので毎日嫌でも外に出ます。今年ほど日々の移り変わりをまざまざと観ている年はないでしょうね。
雨の日も雪の日も晴れの日も、吹雪の日も、ですからね。
ブリザードのような日に好きこのんで外に出ようと思いませんもん。

今週、猫つぐらを上手に作ってらした方を訪ねる予定です。前からお会いしたいと思ってきたけどやっと実現します。やったぁ!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR