やっと出来上がりました





土曜日にぶっ倒れてもいいくらいの勢いで仕事したのが効いて、今日は半日費やしただけで二つとも仕上がりました。
猫つぐらの真上に藁が突っ立ってるのが最終形の直前。立ってる藁は全部で60本。一本ずつ畳針で目的の場所に差していきます。裏に出た藁を縛って出来上がりです。

簑も編むところが三ヶ所と腰縄と首のところの縄の調整で終了でした。

私の困った所は、力一杯やること。ちょっとならいいけど長く続けるには息切れしてしまう。
今度の冬は師匠達の力の抜き具合を研究しよう!!

花はイワタバコです。
だいぶ花の種類も増えました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR