とうとう明日です

しめ縄の奉納が翌日になりました。
4日は朝からお宮の掃除や雪囲い外しがあって、しめ縄もその時設置。

後、垂れの上の縄を切って、御幣を下げれば準備完了のはず。一気にやらないところが私風、でしょうか。なんかチョビチョビやっては仕事を遠くから見てこれでいいかなと眺める時間がいいんですよね。

今日銀行の展示片付けしてきました。終う時はあっという間です。30分程で終わり次の展示の方と入れ違いでした。
銀行での展示でしたが、銀行に用はなくて展示だけ観に来た方もいたとか。ありがたいです。階段上がった二階なんですよね、そこは。わざわざありがとうございます。
でも良かった、飾って。
いいタイミングでした。次はいつ飾れるかな?何を飾るかな?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR