縄綯い

以前綯ったしめ縄用の左縄、持ってく前に思ってたけどその通りだった。
と、いうのは、この縄に関心を示す人が誰もいないだろうなぁということ。

藁の会や師匠達なら、
「ビリコビだ」
とか
「藁が固いな」
「太い縄綯ったな!!」
等、必ず出てくるはずなのです。

後で何かの機会に、師匠にその事を話したら、「誉めたり、けなしたりするのはその仕事が分かるからなんそ」
その通りですよね。

分かってる方達との会話を楽しむだけじゃなく、これからもそういう会話を楽しみたいなら、自分の回りにそういう事に関心のある人達を作っておかなくちゃ。これは謂わば、「地域文化の為」じゃなく、自分の為、です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR