お古と石鹸

次女で下に男の兄弟がいるので、お古はしょっちゅう。高校生より上くらいになると弟からジャンバーなんかをもらったり。貰い慣れてるとまた集まってくるのか、子供の服はたくさん頂きました。助かりましたね。古い物は嫌だと思う方もあるかと思いますが、リサイクルで無駄がないし、私の好みが流行のものじゃないのでちょうどいいのです。今日も服を買いにリサイクルの店に行きましたが、私の選ぶ服は最低ラインの値段が付いてるんですね、私としては良い物だし、安いし嬉しい。また結婚してから徐々に洗剤の類いを石鹸のみに絞ってきました。今は年頃の子供がいるのでシャンプーも買いますが、まず容器の無駄がないし、石鹸でも頭洗うのもOK、体に馴染みます。食事も素の物を頭において買い物します。肉、魚、野菜、調味料。加工品は高いからなるべく買わない、いろんな添加物も入ってることだし…。こだわりがある訳じゃない、素に近づく生活をしてたから暮らしていけてるのかなと思います。更にはその中に畑や田んぼもあるけどこれは難しい、生き物相手だか
ら…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR