台風がいくつも来て…

台風の動き方で雨の日がずれるので、農作業の予定がたてにくくて。
今は乾かして仕舞う作業が続くのになかなか片付きません。

クルミはもう終わりましたね。今年はたくさん拾いました。まだ洗ってないけどね。
柿はまだ取ってません。そろそろなんですけど。干し柿しなきゃ。
体験施設の雑穀の精白は半ばまで終了。雨のせいで先へ進みません。明日は降らないでいてくれるでしょうか?後ヒエとタカキビが残っています。
我が家のゴマとエゴマのはたきも雨のせい等で延び延びになっています。

秋はまた行事が重なり忙しいです。いろいろあって、気ばかり焦ります。
日程帳を作りました。普通のノートに升目を引いて書き込むことにしました。やはり携帯のスケジュール機能は使いこなせませんでした。アナログなんだなぁ、と改めて…。
作ることで少し気持ちが楽になりました。

ここのところ予定がダブったり、観に行きたいものに行きそびれたり、10月入ってからの半月はホントに消えてなくなったように過ぎてしまったのでちょっと焦りました。

最近師匠が都合で出てこられなくなって一緒に仕事する機会がなくなりました。上がいないというのはこんなにスカスカとして寒々しく感じるもんなんだと身にしみてます。そのうちこれが常態化するんですもんね。しっかりしなくちゃと思いますね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR