じゃがいもの種芋

今年はいつもの年より早く購入。別に無くなっちゃうわけでもないけど…。
「キタアカリ」「トウヤ」「インカのめざめ」「トカチコガネ」の四種類。
よく見るとじゃがいもも早生や中生があるんですね。うちはいつも一緒に植えて一緒に収穫してました。

綿の種とナスタチュームの種も買いました。どちらも種が大きくて楽そうだから。キレイに花が咲くといいなぁ。

畑の割り振りも大方決めておきます。ナス科の類いは何年かは同じ所に作れないし、背の高いしょくぶつの向こうに低いものではまるっきり日陰になる。
今年は花豆に挑戦してみるので、蔓性の豆類の場所を増やさなくてはならない。
去年小豆が豊作でまだ大量にあるので、作付を減らす予定。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR