やっと筵に…

取りかかるまでが大変なんです。
やり始めてしまえば早いのに。
以前他家から貰ったこぜ縄、ガレージの床に置いといたら下側がカビてしまった。しょうがないのでダメな所を取り去って、使ったが一枚分に十分足りた。
織り始めたら早い早い。

…その後
他の用事があったり寒かったりで行く気がせず、半分まで織って止まっています。
晴れて暖かい日は用事があったり、上手くいきません。

先日、藁細工の会の方から「お前ミトラズのスジあるかい?」
と聞かれました。
スジとは種のことです。
スジ撒きとは種撒くことなんですね。
たまたま持っていたので、分ける約束をしたのですが、ついでにうちの分の苗をお願いしてしまいました。調子がいいなと思ったのですが、自分で育てたのを使いたいと前から思っていたので…。
念願叶います。

自分の親世代の方から電話があるのってある意味すごいことですよね。
こちらから掛けることもあるけど、若いもんと関わりがあるってことですもんね。
物作りや趣味、体を動かすこと、何でもいい、違う世代とつながってると気付かされることが多い。

自分に置き換えてみて、自分の子供世代の人と、頼ったり頼られたりしながらの付き合いも大事にしなくては。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR